インド ジャイサルメールでバイクを借りた レンタルバイク

2019年12月1日

インド ジャイサルメールでバイクを借りた

たくさんの日本人が訪れている「Desert Bikes」でバイクを一日レンタルしました

 

ジャイサルメールの街中にあるDesert Bikes

ジャイサルメールの街中にある、DesertBikesでバイクを借りました

近くには数店舗バイクレンタル屋があります

 

店の前にはいくつかバイクが並べれらており、ガレージにも数台あります

 

レンタル料金と借りるまで

店に入ると気前のいい店主が

「Where are you from??」

と迎えてきて 握手

日本人もたくさん利用しているようで、ガレージの壁にペイントしてありました

さっそくレンタルするバイクを選ぶ

エンジンをかけて音を聞かせてくれます

 

専属メカニックがおり、どれもコンディションばっちりです

砂漠で立ち止まったら大変なるからね(笑)

 

ロイヤルエンフィールドの350ccがすごくいい音だったのと、

アメリカンに乗る機会が日本だとないので、チョイスしました

牛とのツーショットがインドらしくてお気に入り

 

そして支払いを行う

現金で1,800Rs ≒2,700円/日

安いですね

パスポートコピーして、免許証見せてレンタル完了です

ガソリン高すぎ問題

ガソリンを入れに行きます

メカニックが試運転とガソリン入れるのを兼ねて、後ろに座ってガソスタまで乗ってきます

「どれくらい入れる?」

と言われたので満タンと答えたのはいいが….

 

ガソスタ表示「1,000Rs/10L」

ええ~~

メカニックも「え!?満タンだと??」

と言ってたのでこれには納得

 

そう、インドのガソリンは日本とほとんど同じ価格です

ほとんど海外輸入に頼っており、中東近いけど、高くて問題になってるらしい

 

往復100Kmの旅程だったので、半分はいらなかった

万が一の保険ということで…

 

交通ルールは日本と同じ左側通行 クラクションを使って安全に

左側通行でまずは一安心

狭い道はかなりカオスな交通ですが、急な動きをしないで

クラクションで自分の位置を知らせれば何とか切り抜けられます

アジアでバイク乗る時の基本ですね

 

バイクはみんなスピードを出さないのでゆっくり走りましょう

砂漠に入ると車はめちゃトばしてるので、左によって譲りましょう

 

砂漠でのツーリングは格別

忘れられない風景

11月ということもありめちゃくちゃ涼しいです

砂漠を思い切り走るのはめちゃくちゃ気持ちいい

道がまっすぐで、高い木も少なく叫びたくなります

 

Sam Sand Dunesの砂漠

Sam Sand Dunesという砂漠まで走りました

片道50kmの道のりです

間違えてSamという村まで通り過ぎて来てしまった

 

とりあえず商店のようなところにバイクを止めると、少年が案内してくれた

中に入るとおじさんがたくさん、白いプラスチック椅子に座れと言われ、チャイを注文

20Rs 観光地価格だが英語も通じないので仕方ない

英語が通じない場所でも迎え入れてくれるのはありがたい

地図でSam Sand Dunesを通り過ぎたことを確認し、バイクに戻る

すると店員が「ヘルメットなくてどうすんの(笑)」

ヘルメットを忘れてた

 

 

インド

Posted by kamasho