コロナウイルスにより海外旅行から別の趣味への移行

コロナウイルスの影響で、しばらく海外旅行が絶望的になりそうです

本ブログでは、海外旅行を生きがいとしたサラリーマンの旅行記を綴っておりましたが、しばらくそれが実現不可能となりそうです

そのため、趣味を棚卸して新しい趣味を取り入れたいと思います

Stay home

を軸とした趣味を発信できればと思います

そもそも外こもり派だった

海外旅行の予定を1~2件はストックしてそれを目標に活動していました

・仕事を早く終わらせる

・節約してお金を貯める

・ブログの執筆を行う

・海外旅行に便利なグッズを集める

・旅程を立てる

・おいしいものを食べるために自宅で筋トレする

 

海外旅行以外は家でゲームしたり勉強したり、息抜きに自炊したり

あまりアウトドアな趣味はないですね(笑)

運動も移動時のマウンテンバイク以外は室内のみでした

しばらくの目標

・筋トレ兼プチダイエット

・家庭菜園

・合法ビール造り

・過去の旅行記の執筆

・筋トレ兼プチダイエット

テレワークでだいぶ太ってきたので、体脂肪率を下げるよう自重トレーニングに励みます

もともと自宅トレーニング派だったので影響は全くないです

全ては健康に、おいしくビールを飲み続けるため

 

家庭菜園

今は最高な種まきシーズンです

コストも、飲み会代1回分で始められます

土と水と空気から野菜ができる自然の神秘的な部分に触れてみたい

あと、ノウハウを実践して蓄積していくのが楽しい、バイク整備みたい

 

合法ビール造り

冬は気温が低いので醸造をお休みしていました

外に飲みに行かない分、家でのビール消費量が増えていますので

財布にも優しい家庭醸造を再開します

 

過去の旅行記の執筆

いろいろな国を旅行しましたが結構書きたいことがたまっています

旅行できない今のうちに、行った先々での出来事を書き終えてしまいたい

 

 

旅行

Posted by kamasho