中国 重慶2泊3日旅行[1]

2019年6月2日

7:30 成田空港到着

9:00 成田発

第三ターミナル発です

第二ターミナルから陸上競技のトラックのような場所を歩かされますが、いたるところがハリボテのような、突貫工事感が否めないターミナルです…

バスもあるようですが、いつ来るかわからないので歩きました。

結構歩いてる人とすれ違います。

第三ターミナル内はフードコートが真ん中にあります

14:30 重慶空港到着

メトロにてセントラルへ移動。券売機で切符を買って乗り込みます

確かICコイン式だったような

エラー出てるやんけ

バックパッカーの恰好してる人はゼロ

かたい椅子に座って向かいます

16:00 両路口駅到着

モノレールにて移動。非常に快適です

中心街までは大きなマンションがたくさんありましたが中心街に近づくにつれて商業ビルが多くなってきます。

ドーナツ現象がわかります

地上へ出るとベトナムで知り合った中国人と再会。早速観光へ

とにかく建物が高くて迫力があります

解放碑、ショッピング街で食べ歩き。道行くカップルも麺類でもなんでも楽しそうに食べています。酸辣湯みたいな麺がおいしそうでした。我々も肉にがっつく。ガラスケースに入っていた肉を食べましたが、花椒まみれでしびれました。恐るべし四川省

フードコートへ。

ローカル行きつけのようです。日本のフードコートのようにぐるっと回りに店があります。

非常においしい。刀削麺もいいしジャージャー麺も食べたいなと悩んでいたらジャージャー刀削麺あるよとのことで注文。

ほかに水餃子、つくねいり細麺、相棒はduck blood soup??を注文。アヒルの血を固めたスープらしくちょっと苦手でした…

彼は好物とのこと。苦手なものなくしたいので次回再チャレンジしたい

腹がパンパンになった後は、

洪崖洞

へ。地下まで10F以上あり、エレベーターが混んでいたため階段で下る。中は飲食店とお土産屋さん、ジュース屋など。ヨーグルト飲料をみんな飲んでいました。

なかなかの眺め。

そして相棒がUBER中国版でタクシーを呼び家周辺まで移動。

一度彼の家へ。

高層マンションに住んでいるようです。周辺につくと広場でお母さんが太極拳をしてました

中国感が一気に増して感動しました!

両親にご挨拶。ニコニコしながら出迎えてくれた。謝謝!

お母さんに黄色キクラゲの甘いスープをごちそうになりました。

甘くておいしい。一日の疲れを薬膳で癒してくれます。

重慶の歴史と日本

そもそも解放碑は「抗日戦争勝利記功碑」という名前でしたし、日本軍の重慶爆撃等、暗い歴史があるイメージです

そんな中でも、快く受け入れてくれた相棒の両親と、彼自身に感謝します

歴史は消せませんが、関係は築くことができると実感しました

同じ旅行という趣味、ベトナム国内での2度目の奇跡的な出会い、そしてペンパルとなってwechatでつながっていたこと、重慶行きの安いチケットが取れたこと

いろいろな積み重ねで今回の旅行が充実したものとなりました

と、ここで終わらず、もう一杯飲もうと打診!

23:00 クラブ MUSEへ

若者が多い、皆スタイルよし、そして活気がある。

ステージ目の前陣取っていてビール4本のみました

音がよく、狭くもない。心地よいひと時

倶楽部のスタッフに相棒が話しかけられてフルーツ盛り合わせをサービスされました

本日のDJはDJマリオ!

ピコタロウのサンプリングをしていました(笑)

そして最後にバーで飲む。

みんなサイコロをまわしたゲームをやっている。日本も大学生はゲームやりますね笑世界共通

つぶれた男の子が目の前の椅子で寝始めたw自由か

道をうろうろしていたら、屋台が0時ごろに準備を始めていました、チャーハンが無性に食べたくなり、注文しました。完全に露天スタイル

ファーストロットなので衛生面は安心した

肉常温でおいてるけどまあいいか

こういうのだよ、こういうの

醤がきいていてめちゃくちゃおいしいです

屋台でこの実力はたまげたなぁ

時計は1時を回っていたので相棒宅へ帰還

コンドミニアムへ。

こうして長い一日を終えた。

中国

Posted by kamasho